本文へ移動

ボランティア活動事業

ボランティア活動事業

地域のボランティア活動推進、ボランティアの育成。
災害時の災害ボランティアセンター設置等の事業

緊急募集! 福島県いわき市への災害支援ボランティアバスを運行します!

令和5年9月8日の豪雨災害によって、いわき市災害ボランティアセンターが設置されました。
亘理社協では、いわき市災害ボランティアセンターへ下記の日程で災害支援ボランティアバスを運行することになりました。
 運行日
    10月6日(金)、7日(土)
詳細は、下のバナーをクリックしてださい。

実施事業

ボランティア保険

ボランティア活動を行う際に、加入しているといろいろ保証される保険となっています。
また、サロン活動等の行事保険も実施しています。

詳細は社協までお問合せください。

災害ボランティアセンター

大規模災害時に、災害ボランティアセンターの設置及び平時における設置訓練等を行います。
また、協定により被災した地域の災害ボランティアセンターへ職員の派遣を行います。
令和5年度災害ボランティア事前登録
 令和5年度からは,平時に登録し,災害が発生した際に市町村災害ボランティアセンターから,メールで活動の案内をお送りさせていただく取組が始まりました。
 是非事前に御登録いただき,災害発生時にはボランティアとして被災地での活動をよろしくお願いいたします。

ボランティアネットワーク亘理

ボランティアネットワーク亘理の事務局運営を行っています。
ボランティアネットワーク亘理に参加している団体は下の詳細はこちらからご覧ください。

▼お気軽にお問い合わせください

TEL. 0223-34-7551
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
-------------------------------------
社会福祉法人
亘理町社会福祉協議会
〒989-2351
宮城県亘理郡亘理町字旧舘60-7
TEL.0223-34-7551
FAX.0223-34-7552
-----------------------------------------
0
0
7
7
3
8
TOPへ戻る